2023/11/25 23:51




haven't we met


こうばしく、まるく。

そんなブレンドをつくりました。


コーヒーに求めるものは、ひとそれぞれ。そして、おなじ一人のひとでも、年齢や暮らし方が変化するにつれ、変わっていくこともあるかもしれません。自分自身も惹かれるものは変わっていきましたが、それでも。それでもずっと好きが続いているものもあります。7年前にmarQ coffeeを開店してから、店名にもある「まるい味わい」は変わらず好きです。まるい味といっても私が勝手に思い込み、定義している味なのですが。角がとれたこうばしさ、甘い香りがじゅわっと口の中に広がって、後味がするりとなじみ溶けていくような味わい。おかわりしたくなるくらい疲れなくて、でっかいマグでぐびーと飲めちゃうような。パンとも焼き菓子ともうまくやってくれて、それぞれの口溶けを邪魔しない。でも、飽きない。そんなところを目指してつくったブレンドです。あれこれと試して、足して引いて、比べて。結局ストレートが一番良いよねなんて、途中で(5年くらい)ストップしたりしながら。これなら、と思えるものができました。どうぞ、お試しください。