2020/09/01 16:04

   
ショップカード初代と二代目。

そろそろ三代目を作りたいし
ひっそりと発行している
弊ショップのフリーペーパー「風下」第二号も
作りたいという気持ちをここに宣言し
タスクへ向かうモチベーションを
今育てているところです。

ショップカードもパンフレットも
フリーペーパーも、つくる作業、
特にデザインをしているときって、
小さな穴を目指してずうっと向かっていく姿勢に
なりがちなんですが、その体勢の時って実は
全然うまくいっていないなあって毎回感じます。
そうじゃなくて、真後ろにあるでっかい窓に
気付けるかどうか、みたいな方が
すごく大事って思います。

春からずっと試練のような
まだその形がお化けのように
うっすらぼやっとしているような
そんな日々ですが
今の自分にできること、
続けられることを続けること、
やっていなかったことを新しく始めてみる
よき機会と捉えて、一歩ずつ、みたいな気持ちです。

お楽しみに。